空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ビクトリーワン関西地区



どうも珠雪です


やっぱり日付変わりましたね



って事でレポ

使用デッキ「赤緑白ガリバー」

予選
私の卓にはヴォルグx2と赤白緑豪遊

予選1回戦
相手赤白緑豪遊
相手先行でサプライズホールからガガパックンが出てきてビートされるも虎が出てきて返しにガリバーで盾を増やしつつ殴る

相手のマナにDNAが3枚見えたのでビート開始するも時間切れ

後攻が私だったので私のターン終了時まで続行

結果私の盾が4で勝利


予選2回戦
相手黒白緑ヴォルグ

ヴォルグ4体は無理でした
しかしホワイトグリーンやらガリバーで盾が8だったので持ち盾が合計12


予選3回戦
相手青黒ヴォルグ

相手のヴォルグ3発を耐えてヴォルグを除去せず放置してガリバーで殴る

残り時間10秒ほどで止めまで
持ち盾+1で合計13


ここで予選は終了ですが私の卓には2勝1敗が3人
私2勝1敗持ち盾13
黒白緑ヴォルグ2勝1敗持ち盾9
赤白緑豪遊2勝1敗持ち盾7

よって私が本戦に上がりました


黒白緑ヴォルグの方は最後にホワイトグリーンで白を出してDNAを埋めていれば勝っていたらしいのだが、プレミでヴォルグの下半身を出してしまって負けたらしいです



ギリギリセーフ・・・



本戦は1回戦は5人以外が不戦勝でした

予選突破で帰る人多すぎワロタw


で、本戦2回戦


6ターンバジュラされて詰みまで


いや・・・さすがに無理っすわw





追記に使用デッキのレシピなり
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最果ての空へ春の風が吹く



どうも珠雪です


ビクトリーワン京都地区エリア代表戦終わりましたね


私はというと


結論から言うと本戦2回戦落ちでした



そして帰宅し食事の後に携帯を見ると着信の二文字が・・・


はい、明日朝にバイト追加されました



エリア代表戦の予選やら本戦やらデッキレシピやらは月曜に書くと思われっ


・・・・・・日付変わって火曜かもしれないけどねっ
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春は命を与える



どうも珠雪です


そろそろ本格的に更新を元に戻そうと思ってるのですが

そろそろ忘年会シーズンなのでバイトでやばくなりそうです



それはそうと


明日(日付変わってるので今日)は京都地区のエリア代表戦ですな


我々プラスワンメンバーはプラスワンにてスズさんとO氏、いつものごとくY君が権利を
私が遠征で権利を獲得したのですが
Y君が明日は学校があるらしいのでパス

よってプラスワンのDMのネタプレイヤー3人が凸ってきます


出るからには勝ちたいですけど・・・たぶん無理なので戦果報告は期待しないでねっ


ちなみに私はガリバーで出る予定です


さぁ会場で僕とデュエル!



別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

彼の地への片道切符



どうも珠雪です

私の自転車での行動可能範囲にある店舗ではビクトリー1の店舗予選が終了してしまったので今回は少し足を延ばして高槻まで行ってきました

いや・・・ここも自転車で行けなくはないが・・・・・・雨だったし道迷うかもしれないので安定のバスで



JR高槻行に乗れたら良かったのだがしばらく来ないので目の前の阪急高槻行に乗り込むことに


そして無事に高槻に到着

とりあえずJRを超えた向こうに目的地があるので歩くことに

・・・・・・・・・・・・珠雪移動中


あれ?線路が来ないぞ? 迷った?



と思ったら普通に道合ってました



雨だったので少々濡れましたがカードは守りました



気合を入れて大会参加申請に・・・

珠雪「DMの大会申請したいのですが」
店員「ぁー・・・まだ始まってないので、始まったらお呼びします。」
珠雪「あ・・・はい」

無知でさーせん!


で、だ

大会開始

使用デッキ「5色バルカ」
店舗「プロジェクトコア高槻」
進行形式「トーナメント」
参加人数12人

1回戦 人数調整のため不戦勝

2回戦 ○
相手「赤単のようなもの」

エグゼドライブやらなんやらで盾が0になるものの、今回も5色が無事に揃ったのでミラクルでブーストしていたのでアルファが追いついて〆

3回戦 ○
相手「忘れました」

忘れましたゴメンナサイ

ただ覚えてるのは盾が0にされたけどアルファで勝った事


決勝 ○
相手「青黒ハンデスコンかもしれないもの」
とりあえず殴られたけど盾0だけどデルフィンとアルファが共存してる俺の場に隙はなかった
ちなみにおまけでシューベルト



権利取れました


今回のMVPはもちのろんろん精霊王アルファディオスですな

おさらい
使用デッキ「5色アルファ」又は「5色バルカだったもの」
店舗「プロジェクトコア高槻」
進行形式「トーナメント」
参加人数12人

不戦勝 ○ ○ ○

相手が全て子供だった


以上!





別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いつからだろうか




どうも珠雪です


最近大学でDMをやってる人を見かけるようになりました


構築やらプレイングは低-並-上の3段階とすれば低~並ですな

ガチじゃ面白くないからあえてそうしてるという声が一瞬聞こえたのだが・・・
キリコにホーガンが入っているという

うん・・・キリコでホーガンって期待値低いよね


その相手をしていた人はドラゴンでしたな

ただし中途半端なビートやらその他諸々のプレイミスが目立っていた
・・・・・・・・・引きの強さだけはあるらしい






・・・・・・・・・そろそろ真剣に自分のデッキと向き合わないとなぁ

・・・猶予は明日と当日のみっ
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 空からの手紙 | NEXT
