空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

5月30日DRレポ+使用デッキ公開



どうも珠雪です


ジオゴクトラを出してヴィルジニアで吊り上げ・・・

このデッキを組んでDRに参加してみたんだ


場所 カードビート
参加人数 32人
スイスドロー

1回戦
相手フェルナンドMロマナイツ

ナスでバジュラ落としたら変な顔されたw
カラダン→墓地にグールが溜まる
ジオゴクトラ出して普通にグールビートで終わった



2回戦
相手 F君(5色ボルコン)
ナス→バジュラ→ナス→Bロマ

今回はBロマさんが奮闘してくれて終わり




3回戦
相手 メタコン

ヴィルジニア3枚埋められた・・・w

LO負け

×


4回戦
相手フェルコン

墓地に呪文を溜められたがこっちが完璧に回ってバジュラゲー





5回戦
相手 ハンデスコン

1回もハンデスが飛んでこなかった
そしてバジュラゲー






結果3位


ちなみに優勝はプラスワンメンバーのY君(7枚目のDロマだそうです)



追記に使用デッキのレシピ




もっと強くしたいと思ってしまった・・・

素晴らしき超竜達


デッキ名 募集中

色 赤黒緑タッチ白



超竜バジュラ1
超竜バジュラズテラ1
超竜バジュミカヅチ1
超竜サンバーストNEX1
地獄スクラッパー1


ダンディナスオ4
カラフルダンス4
フェアリーライフ4
ナチュラルトラップ1
母なる紋章1


大邪眼Bロマノフ1
ヴィルジニア郷4
グールジェネレイド3
龍神ヘヴィ2
バベルギヌス1
プライマルスクリーム2
デーモンハンド1
インフェルノサイン1


ハヤブサマル2


ジオゴクトラ4



誰か診断頼む(ぁ
別窓 | DM | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<信じられるか・・・もう6月なんだぜ? | 空からの手紙 | 5月29日DRレポ>>

この記事のコメント

それにしてもゴクトラは素晴らしいギミックのキーになるなぁ。考える側としてもこういうカードは持ってると心踊りますよね
2010-05-31 Mon 22:12 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更]
あのデッキそこまで回るんだ!?
とりあえずおめでと~

Y君は例の主人公のアレをやってくれたのだろうか…
2010-06-01 Tue 19:16 | URL | magnet #-[ 内容変更]
>>黒猫さん

面白いテキストがあるとどうしても作りたくなってしまうw

>>magnetさん

ゴクトラさえ除去られ無ければなんとか・・・w

除去されにくいように墓地にグールを溜めてたからかな?
2010-06-01 Tue 22:08 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
