空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

まずはその妄想をぶち壊す


どうでもいい事なので暇な方のみ閲覧を推奨します








神についてでもと・・・

この世界に神がいると思いますか?

不幸や貧富の差 上に居る者は感じないかもしれませんね
下に居る者は神なんて居ないと感じるでしょう
神がいたらこんな不平等な世界は創らないと思うでしょう


そこでこう考えてみたんだ

まず我々の住んでるこの世界を漫画やアニメの世界と考えてみよう
それを創ってるのは脚本家や政策スタッフさんたちですね?
つまりその人達がその世界を創っているのでその人達が神となるわけです
だから神にも神なりに考えなければならないのです
アニメやその漫画が売れなければ話にならない
面白くしなければ意味がありませんから
面白くないアニメを誰が見る?
面白くない漫画を誰が読む?

我々ヒトの上の次元の世界も資本主義だそうですね・・






だがしかしもし本当に我々の世界を漫画やアニメに例えるなら

このような記事を書くのもおかしな話になるのです
これを見てる読者や視聴者がこんなのを見て面白いのか?






うぅむ・・・・・・


やはり存在するのすらわからないモノを定義するのは難しいですね

存在するとなるとその証明するものが無く
存在しないならしないでそれを証明するものが無い




なんでこんな事言ったのだろうか・・・?
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<神は落ちぬ・・・ | 空からの手紙 | 星色に染まる夜の空>>

この記事のコメント

神はもう、いらないんだっ!
2010-07-22 Thu 01:32 | URL | 蒼鮫もとい刺身 #wQL4LVvU[ 内容変更]
なにやら神学的な内容につられて参りましたよ。

そんなあなたにシュメール神話を(笑)世界最古の神話ですが、この神ほど無慈悲なものはありませんよ。騒いだだけで洪水で洗い流される人類の神話です。
2010-07-22 Thu 20:46 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更]
>>蒼鮫s

このレンズを砕けば・・・

>>黒猫さん

神話はちょっと興味がありますねー
2010-07-23 Fri 00:13 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
