空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ゼロは何も教えてくれない



DRレポメインです


ホビークリエイトくずは店

使用デッキ「ブラインドナイトバード」 みすちーのスペル名より
(ブルカノフドウのデッキです)


1回戦
○××


俺のコッコが火を噴くぜ
コッコ→フドウ→ピーマンと繋がりコッコで5枚ブレイク
トリガー無しだったので殴って終わり

2本目
相手のシールドから
デーモンハンド・アルカディアエッグ・スーパースパーク


あるえ?

3本目
アルカディアエッグから魔光さん
ジェニーでハンデスすると相手のドローがオープンブレイン
またはグレゴリアス・・・


何コレ?



結果1没




プラスワン編

使用デッキ「ファイナルスパーク」(ハイドロ)

1回戦
相手:ハイドロ
○○

まさかのミラー


こちらが先にクイーンを出して呪文を止めて殴りきる

2本目
ハイドロバンザーイ

展開しダイヤモンドソードで終了


2回戦magnetさん
相手:Mロマ
○×○

トリッパースタートできて相手がMロマを引かなくてハイドロバンザイ

2本目
スベンガリーでブロッカー達をタップ召喚を食らって殴られて終わり

3本目
スベンガリーが立つもののエナジーライト→ブラッディシャドウ3体Gゼロ
エナジーライトでハイドロコミューンを引いたのでシャドウ3体と相手の場をバウンス

ここで切り返しができて反撃開始


3回戦
相手:5色ボルコン

○××

トリッパーからハイドロバンザーイ


2本目
事故&ロスソが飛んできて投了


3本目
ハイドロを1発も撃つことなく・・・
というかどこ?


結果3没




うーむ・・・


それはそうと

バーレスクがなぜか4枚集まりました

あれ・・・

3でいいのに・・w

それとガウルさんが5枚・・・

あるぇ4枚でいいのに・・


まぁいいか

追記にDMオリカ のテキスト






人間に近き魔法使い-アリス・マーガトロイド-

・覚醒(自分のターンの始めにバトルゾーンに自分の人形が4体以上あればコストの大きい方に裏返してもよい)
・ドール・ウォール─このクリーチャーとバトルする相手クリーチャーはターンの終了時までパワーをコストx
-1000する

↑↓(裏表)

七色の人形遣い-アリス・マーガトロイド-

・このクリーチャーが相手クリーチャーとバトルするとき、バトルの終わりまでこのクリーチャーのパワーをバトルしているクリーチャーのパワーと同じだけ上がる
・このクリーチャーが破壊される時、かわりに自分の人形を1体破壊してもよい



ネオジャパン代表-ゴッド・ガンダム-

・覚醒(このクリーチャーがバトルに負けるとき、そのバトルを無効にし、アンタップしてコストを大きいほうに裏返す)

↑↓(裏表)

明鏡止水の境地-ゴッド・ガンダム-
・このクリーチャーはブロックされない
・キング・オブ・ハート─このクリーチャーはバトルに負けない
・シャッフルの紋章─このクリーチャーは自分のバトルゾーンの「シャッフルの紋章」を持つクリーチャーの数だけシールドを追加でブレイクする




うーん・・・
覚醒か・・・・・

裏表使うが覚醒でなければどうだ?



普通の魔法使い-霧雨魔理沙-

・シフトチェンジ(自分のターンの始めに裏側に返してもよい)
・パワーアタッカー+6000
・スピードアタッカー
・ラストスペル─このクリーチャーが破壊されるとき、手札から「ファイナル・スパーク」または「マリス砲」をコストを支払わずに唱えてもよい

↑↓裏表

七色の人形遣い-アリス・マーガトロイド-

・シフトチェンジ(自分のターンの始めに裏側に返してもよい)
・このクリーチャーはブロッカーに攻撃・ブロックされない
・操り糸─自分のバトルゾーンにある人形はパワーが+3000される
・ラストスペル─このクリーチャーが破壊されるとき、手札から「リターンイナニメトネス」または「マリス砲」をコストを支払わずに唱えてもよい



マリス砲(呪文)
自分のマナゾーンにあるカード1枚につき相手クリーチャーを1体選び破壊してもよい。その後破壊したクリーチャーの数だけ自分のマナゾーンにあるカードを1枚自分の墓地に置く




永夜抄の魔法使いコンビから作ってみました



以下プラスワンネタの追加項目など

時空の妄言スズ

・覚醒(二人以上でコンビニかスーパーへ行く)
・セイバー・さとり

↑↓裏表

妄言の覚醒者サイキック・スズ・NEX・XXキズナ
・スーパーセイバー・さとり(自分のバトルゾーンにあるさとりが相手によって選ばれた場合、その対象をこのクリーチャーに変更する。)



こんな感じにしてみました


さてmagnetさんと黒猫さんはどうなるかな?

magnetさんは猫耳か獣耳だろうけど・・・だとすると椛か?

ちなみにスズさんの覚醒状態のをカタカナにすると

モウゲンノカクセイシャサイキック・スズ・ネックス・ダブルクロス・キズナ

そうとうながい
別窓 | DM | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<運んでー燃やしてー火力上げて灼熱地獄♪ | 空からの手紙 | 爆発物危険ナリ>>

この記事のコメント

おい別に僕は獣耳属性じゃないz……な…い……こともなかったです、はい。
2010-08-29 Sun 20:02 | URL | magnet #-[ 内容変更]
黒猫は東方を愛でる存在としか見ていないので嫁はいないという罠(笑)
2010-08-29 Sun 21:34 | URL | 黒猫 #Kt9tVAOI[ 内容変更]
>>magnetさん

ですよねー☆

>>黒猫さん

なん・・・だと!?
2010-08-30 Mon 00:39 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
