空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

数式と珠雪



どうも面接に行ってきた珠雪です


工学部の電気電子工学科の指定校推薦の面接試験です


覚えてる範囲でQ&Aをば

来年、再来年の方は参考になればどーぞ


Q.志望動機
A.自宅からの通学が可能なため4年間通うことができると判断したことと、コンピューターに興味があったので志願しました。

Q.コンピューターのどのあたりに興味を持ったのか?
A.主にプログラムについてです

Q.自宅にパソコンはあるのかな?
A.はい

Q.家ではプログラムを自分で組んだりしてるのか?
A.いいえ

Q.アルゴリズムという言葉を知っていますか?
A.言葉だけなら聴いたことがあります。

Q.将来の夢というか、やりたい仕事とかは?
A.入学後に自分をどれだけ磨けるかで決めようかと思っていますが、プログラマーになりたいと思っています。

Q.この紙に書いてある4問のうち1問を選んで黒板に答えを書きそれを説明してください
(1)y=2X+4のグラフを書け
(2)√144
(3) (2X+3)(4Y-7) YをXで表せ
(4)忘れましたorz

私は(2)を選択し

12と答えました(黒板に計算の順序を書き説明)

Q.Y=2Xのグラフを書いてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜかY=1/2Xを書いていた私

途中で書き直しましたけど・・・


この問のあとに再び着席


Q.最後に一番大事なことを・・・
黒板に書いた解答を消して面接終了です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A.とりあず消して礼をして出て行った


出る前に

「4月にまた会いましょう」

と、言われたのだが

これは落ちたフラグなのか?





綾ナギさん 今日はありがとうございましたっ





追記にDM



プラスワンにて12月に発売される5000円ほどの各弾から1枚ずつ出てくるアレの内容を勝手に予想していました

その時のメンバー

珠雪
ザキ
スズさん
Y君


珠雪「PGとロマノフと紫電と・・・・・ソウルアドバンテージどれが出てくると思う?」
ザギ「ソアドだろ」
Y君「確かに暴れたが・・・」
珠雪「スズさーん どれがくると思う?」
スズさん「む・・・・・・・・・・・・」
スズさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャラクシーだ!」
珠雪「ソアドっていう線があるらしいぜ?」
スズさん「ありえないこともない」
珠雪「てかPGは確定じゃなかったっけ?」
ザキ「あ!忘れてた」
Y君「え? PG確定が前提で会話してると思ってた」



・・・・・・・・



・・・



なぜか1弾から最新弾までの各弾のスーパーレアを言うという謎の光景を・・・





珠雪「一ついいか?」
スズさん「どうぞ?」
ザキ「どうした?」
珠雪「予想じゃなくてただのクイズか勉強会じゃね?」
Y君「今さら?」
ザキ「じゃあ次ベリーレア行こうか」


ここで珠雪の⑨な脳みそでは追いつけず離脱



その後新しいデッキを作っていたのである



レシピはそのうち公開します
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<単純かつわかりやすい | 空からの手紙 | テストと受験とストレスと>>

この記事のコメント

受験おつかれ~
さて、珠雪さんが合格したら同じ大学の先輩としてなにか合格祝いでも差し上げようか・・・
合格発表楽しみにしてるよ~
2010-10-18 Mon 00:01 | URL | 綾ナギ #-[ 内容変更]
多分誰にでも同じような事を言うので気にするだけ無駄ですよ(笑)
合格祝を黒猫も考えねばなりませんな♪
2010-10-18 Mon 08:36 | URL | 黒猫 #Kt9tVAOI[ 内容変更]
>>綾ナギさん

受かってるといいんだけど・・・

お返しが出来ないから渡されても・・・

>>黒猫さん

なるほど・・・
返せないから受け取るわけには・・・
2010-10-18 Mon 23:58 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
