空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

果て無き道を共に遂せのままに





というわけで昨日言ったとおりみょんとゆゆさまですハイ



な・・・なんでそんな目で見るのかな?


ちょ、何を!・・・


アッー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後珠雪の行方を知るものは誰も居なかった

セーブデータをロードする▽

ゲームを終了する





(っ・ω・)っそれじゃいってみよー




半人半霊の庭師-魂魄 妖夢-

・自分の西行寺幽々子が攻撃されたとき、かわりにこのクリーチャーとバトルする
・このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分のバトルゾーンにある西行寺幽々子を1体コストの大きい方に裏返す
・このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札から2枚を表向きにする。その中にクリーチャーがあればそのクリーチャーのコストかパワー以下を持つ相手クリーチャーを1体選び破壊する。その後表向きにしたカードを全て墓地に置く



↑↓裏表



白玉楼の庭師-魂魄 妖夢-

・このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札から4枚を表向きにする。その中にクリーチャーがあればそのクリーチャーのコストかパワー以下を持つ相手クリーチャーを1体選び破壊する。その後表向きにしたカードを全て墓地に置く
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札・デッキから白楼剣・楼観剣と名の付くクロスギアを1枚このクリーチャーにクロスしてもよい




華胥の亡霊-西行寺 幽々子-

・このクリーチャーのパワーは自分の墓地にあるクリーチャーの数だけ+1000される
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地にあるクリーチャーの数以下のコストを持つ相手クリーチャーを1体選び破壊する
・このクリーチャーが攻撃するとき相手バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ、そのクリーチャーのパワーをそのターン中自分の墓地にあるクリーチャーの数だけ-1000する



↑↓裏表



天衣無縫の亡霊-西行寺 幽々子-

・このクリーチャーが覚醒したとき、自分の墓地にあるクリーチャーの数の半分以下のコストを持つこのクリーチャー以外のクリーチャーを全て破壊する。
・このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れずに自分の手札・デッキ・墓地・マナゾーン・シールドゾーンから反魂蝶を1枚コストを支払わずに唱える。
未練未酌宴-このクリーチャーが攻撃するとき、またこの能力を使った時、自分の墓地からクリーチャー1枚デッキの一番下に戻す。そうした場合、戻したクリーチャーのコストかパワー以下を持つ相手クリーチャーを1体選び破壊する。



反魂蝶

・この呪文は西行寺 幽々子の効果でのみ唱えることが出来る
・この呪文を唱えたときそのターンを終了し、次の相手のターンをスキップする。
・自分のルナティック・ゾーンから魂魄妖夢を覚醒状態でバトルゾーンに出す。








いろいろ案は出たんだけど結局こうなった


ゴッドみたくリンクしても良かったがそれは何か違う気がしたんだ・・・
普通のクリーチャーだと面白くないし・・・
半幽霊とかの種類を出してウェーブストライカーみたいにしても面白いかも・・・





まぁ・・・珠雪程度だとこのくらいしか思いつかなかったとさ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DRレポなのさっ | 空からの手紙 | 無敵だった長靴はもう履けないけど>>

この記事のコメント

表ゆゆ様のクリーチャー版フェルナンドみたいなパワーマイナスは実にそれっぽいですよね。
咲夜とレミリアみたいに剣と槍じゃなくてゆゆ様とみょんは矛と盾なので確かにリンクっていう感じではないのは賛成です。奥に控えてる感じですし。
反魂蝶のターンジャンプは搭載したいですけど強い故に抑制が難しいですな。参考にさせてもらいやす。
2010-10-29 Fri 23:05 | URL | 黒猫 #U0rGQmZI[ 内容変更]
>>黒猫さん

自分で離れさせても覚醒できる分そのターンを終了するという規制を付けてみたのだが・・・・

それでもターンジャンプは搭載が難しいですな・・・
2010-10-29 Fri 23:26 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
