空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

DRレポと使用デッキレシピ



というわけでDRレポみたいなものとレシピだぜい



場所:カードビート
人数:38人

使用デッキ:「超次元なんて嫌いなんだ!」

最初の2戦を負けた方はそこで終わる足切り戦の後にスイスドロー

足切り戦1回戦

相手 綾ナギさん(ドロマー超次元チャクラコン)
・・・あれー?なんで回らないのだろう?

タイムトリッパーを立てるものの薔薇城で焼け死ぬ
その後も出したクリーチャーを返しのターンに全て除去られて死亡


足切り線2回戦

相手5色超次元
綾ナギさん戦とは大違い・・・
タイムトリッパー→ゴーゴンシャック→クゥリャン→マルコ
なにこの鬼畜
ある程度展開して殴ってみたんだ

1枚目タイガーグレンオー

・・・・・・・・・・よく見えないです


なんだかんだでシールドを0枚にさせ自分の場にマルコとゴーゴンシャックx1
相手の場に時空の脅威スヴァ・デバウラ伯
前のターンにクリスタルメモリーを相手が唱えていたためおそらくハンゾウの回収かと
手札無しでトップドローでダークネスロマノフを引いたのでマルコから進化
相手の手札のハンゾウとハヤブサマルを抜き取り殴って勝利



足切り戦は抜けましたが1敗してるので優勝は無いです

本戦1回戦

相手Bロマノフ

相手先攻で鼓動する石版スタート
ナスでBが落されるもののタイムトリッパーで少し止める
クゥリャンがマクスウェルZになり自然の呪文を止める
プライマルを撃たれるものの場を固めて手札を0にする
マナに自然と闇しか見えなかったのでマクスウェルZさんにいろいろと止めてもらってると判断し殴る
途中でハヤブサマルが飛んでくるものの殴りきって勝利


本戦2回戦

相手ミルザムボム

ゴーゴンシャック+タイムトリッパーが初手に・・・
相手がロジックキューブで天門を回収
おいそれと展開しマクスウェルZさんに光の呪文を止めて貰った
ジェニーで水呪文を抜き取り残りは闇のみ
相手も汽車男やアクアサーファーが展開していましたがここでネプチューン大先生登場

場の掃除機とマクスウェルで封殺し勝利



本戦最終戦

相手ダーツ超次元

シャック+トリッパーが初手に・・・
とりあえずシャックx2で止めたはず・・・だった
5マナでダーツ→再びダーツ→トラヴィダホール→チャクラ
マクスウェルZ様に光を止めてもらう

チャクラに覚醒されるもののなんとか凌ぐ

マクスウェル様がスパイラルゲートでお帰りに・・・

返しにネプチューン大先生

チャクラを解除させ通ると場の他の連中に食われるのでチャクラでブロックされる

次のターンに展開されてもネプチューンの下がまだあるので相手が投了

勝利


結果
×○:○○○


参加賞+カードパックでパックからジュカイを引き取ったぜい




追記にレシピ


デッキ名「(罪)<俺は超次元が大嫌いなんだー!」


カラー 青・黒


クゥリャンx2
霧隠テンサイ・ジャニットx3
封魔ゴーゴン・シャックx4
封魔アドラクx2
コーライルx2
バキューム・クロウラーx3
エンペラー・マルコx3
封魔ベルアリタx3
超電磁マクスウェルZx2
超神星ネプチューン・シュトロームx2


停滞の影タイム・トリッパーx3
解体人形ジェニーx3
神羅ダークネス・ロマノフx2
ローズ・キャッスルx2


電脳封魔マクスヴァルx4



本当はバルゾーを入れたかったのだが・・・・・・

相手の超次元ゾーンにチャクラがいたらまず1枚だけシールドを叩く
↑これ大事

チャクラを止めるのでパクリオはスルー

ジェニーはなるべく呪文を落してマクスウェルZに止めてもらう

マクスヴァル?グランド・デビルっていうのと色あわせってのとバキュームで回収したジェニーのコスト軽減


十分とは言えないが仕事はしているはず

相手がミルアーマを出すならジャニットでお帰りいただくかシャックorトリッパーで〝ゆっくり〟してもらう




オリジナルデッキの中ではそこそこの強さがあるかなーと思っていたりする珠雪でした
別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<言葉を知らない迷子たち | 空からの手紙 | やはり珠雪は⑨だなっ!>>

この記事のコメント

これはwww
これじゃあうちの超次元、月難度もふるぼっこされる気しかしない。
2010-11-14 Sun 22:54 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更]
>>黒猫さん

3マナからしかスタートできないのが難点なのです・・・w
2010-11-15 Mon 16:52 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
