空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

言葉を知らない迷子たち



どうも珠雪です

昨日はDRレポになってしまったので改めてテキストをば・・・


今回もクリーチャーのみです

というわけで追記からどうぞー




白い春告精リリーホワイト

・自分が支払うコストを全て1下げる
・春覚醒─季節が春ならこのクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す


↑↓裏表


春の覚精者リリーホワイト

・このクリーチャーが覚醒したとき、このクリーチャー以下のパワーを持つクリーチャーを全て破壊する
・このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分のマナゾーンにあるカードのマナの数字を2にする
・解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにコストの小さいほうに裏返す)


湖上の氷精チルノ

・このクリーチャーがバトルゾーンにある間、カードを指定の場所に置くとき、全てタップして置く
・夏覚醒─季節が夏ならこのクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す


↑↓裏表


夏の覚精者チルノ

・このクリーチャーがバトルゾーンにある間、相手はカードを置くときタップして置く
・このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、全てのカードをタップする
・解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにコストの小さいほうに裏返してもよい)




狂気の月の兎鈴仙・優曇華院・イナバ

・このクリーチャーは相手に選ばれない(このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
・秋覚醒─季節が秋ならこのクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す

↑↓裏表


望月の覚醒者鈴仙・優曇華院・イナバ

・このクリーチャーはブロックされない
・このクリーチャーは攻撃されない
・このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、自分のシールドを全て手札にくわえる(このときSトリガーは使えない)
・このクリーチャーが覚醒したとき満月なら以下の効果を得る
◇このクリーチャーは相手に選ばれなくなる
◇このクリーチャーがシールドをブレイクするとき、そのシールドのSトリガーは使えない
国士無双の薬(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、3度まで離れずにとどまる)


局所的な大寒波レティ・ホワイトロック

・フリーズ(このクリーチャーが攻撃するとき、相手のクリーチャーを1体タップしてもよい。そのクリーチャーは次のターンアンタップされない)
・冬覚醒─季節が冬ならこのクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す

↑↓裏表


冬の覚醒者レティ・ホワイトロック

・このクリーチャーが覚醒したとき、このクリーチャー以外のカードを全てタップする
・このクリーチャーがバトルゾーンにある間、相手はクリーチャーをアンタップできない
・このクリーチャーが攻撃するとき、相手のバトルゾーンにあるカードを2枚まで選びタップしてもよい
解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにコストの小さいほうに裏返す)



うん・・・ここまではネタ

ここからが本命なのさ

別に覚〝精〟者とかに気付いて欲しいとか思ってないんだからねっ




白い春告精─リリーホワイト

・このクリーチャーが覚醒した時、自分の山札の上からカードを1枚マナゾーンに置く
・このクリーチャーがバトルゾーンにあるあいだ、他の自分のクリーチャーのパワーを+4000する
・ループ覚醒─自分のバトルゾーンに闇文明か火文明のクリーチャーが出たとき、リリーブラックに裏返す


↑↓裏表


黒い春告精─リリーブラック

・このクリーチャーが覚醒した時、自分のマナゾーンにあるカードを1枚手札に戻す
・このクリーチャーがバトルゾーンにあるあいだ、自分のクリーチャーがシールドをブレイクするとき、もう1枚ブレイクすることができる。
・ループ覚醒─自分のバトルゾーンに光文明か自然文明のクリーチャーが出たとき、リリーホワイトに裏返す



歴史喰いの半獣上白沢 慧音

・このクリーチャーが覚醒したとき、バトルゾーンにあるカードを1枚墓地に置くことができる
・このクリーチャーがバトルゾーンにあるあいだ、誰かがコストを支払わずに呪文を唱えたり、クリーチャーやクロスギアをバトルゾーンに出した時、そのプレイヤーは自分のクリーチャー1体を破壊する
・ループ覚醒─相手か自分が呪文を唱えたとき、その呪文の効果を無効にしこのクリーチャーを裏返す


↑↓裏表


ワーハクタク上白沢 慧音

・このクリーチャーが覚醒したとき、自分の墓地か手札からコスト6以下の呪文をコストを支払わずに1枚唱えてもよい、その後そのカードをデッキの一番下に置く
・このクリーチャーがバトルゾーンにあるあいだ、相手のクリーチャーはバトルゾーンを離れるとき、かわりにタップする。こうしてタップされたクリーチャーはアンタップできない。
ループ覚醒─自分か相手がコストを支払って呪文を唱えたときこのクリーチャーを裏返す





完全で瀟洒なメイド十六夜咲夜

・このクリーチャーが覚醒したとき、タップされている相手クリーチャーを全て破壊するか、相手のブロッカーを持つクリーチャーを1体破壊することができる
・このクリーチャーが攻撃してバトルするとき、そのクリーチャーを破壊する
ループ覚醒─このクリーチャーが攻撃してブロックされなかったとき、このクリーチャーを裏返す


↑↓裏表



咲夜の世界十六夜咲夜

・このクリーチャーが覚醒したとき、次の相手のターンをスキップする。この効果で相手ターンをスキップした場合、このクリーチャー以外のクリーチャーは攻撃できない。
・このクリーチャーが攻撃するとき、相手は可能であればブロックする。
ループ覚醒─このターンの終わりにこのクリーチャーを裏返す






な・・・長かったorz


更新を滞らせるとこうなるのか・・・
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いっせーのせ射命丸 | 空からの手紙 | DRレポと使用デッキレシピ>>

この記事のコメント

ホワイト⇔ブラックは来ると思ってましたぜwww
咲夜さんの効果はもっと条件絞れば実用化できそうだなぁと。
ん?というかループ覚醒は裏表同じキャラである必要があるのかな?
霊夢⇔紫とか魔理沙⇔アリスとかもありか・・・ありがとう珠雪さん!早速作ってみますよ!
2010-11-15 Mon 23:58 | URL | 黒猫 #z75gIxi.[ 内容変更]
>>黒猫さん

そりゃ作りますよww

装備変更とかでも行けますねぇ
2010-11-18 Thu 21:53 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
