空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

このターンX1機あれば貴様らなど不要



どうも珠雪です

ストームカイザーさんが名前にXXそして効果がターンスキップ効果

ターン・・・XX・・・

なるほどこいつはターンXだ!



ということでストームカイザーはターンXになりました




そしてそのターンXを使ってきたのでそのレポです




使用デッキ「月光蝶であぁぁぁる!」

場所「カードビート」
人数27人
戦法「スイスドロー方式」

1回戦
相手 超次元ナイト

先行からのフェアリーライフ→エコ・アイニーと卑怯なブースト
んでもってストームカイザーさん登場
相手からはディアスが登場
だがしかし、覚醒失敗して返しのターンに殲滅返霊で返される(オ・ノーレ!)
シールドからクロスNEXがきたのでそれでディアスを殴り返し
デーモンハンドで即退場しましたけど・・・

バルガライゾウからGENJIとバルガライザー
そのまま押し切り勝利



2回戦
相手 5色コン

同じくライフからのエコ・アイニーなのだが1ブーストしかできなかった・・・
ゲイザーさんを出してビート開始
除去られつつもライゾウさん登場からGENJIとライザーとザークピッチ登場で押し切って勝利




3回戦
相手 グッスタ

ライフ・エコアイニーができない・・・だと?=死亡フラグ

4ターン目にエコアイニーでブーストしやっと動き出す
相手が展開してきたものの手札にアブドーラを持っているので次のターンの除去するはずだった・・・

ホーガンからアクアサーファーとアラゴトムスビだった気がする・・・
エコアイニーお帰り♪おかげで場が空っぽだよ♪

さてここで問題が・・・

私シールド0 場0
相手シールド5枚 場いっぱい

・・・・・・・・・ェー何これー

とでも思ったか!

バルガライゾウさんに全てを掛ける!

クロスNEX バルガライザー ミルドガルムス

おや?行けたかな?

ライザーさんで残りのシールドをブレイクするときにドルザーク登場!
最後のシールドからアクアサーファーでクロスNEX退場
またお前か 

・・・・・・・・・おのぉぉぉぉれぇぇぇ!


×

4回戦

忘れましたorz・・・





5回戦
相手 黒緑速攻

え?

先行取られて1マナでボーンスライム
んでもってアニマベギルス
さらにハックルキリンソーヤ


×
・・・・・・・・・無☆理♪


結果○○×○×


追記にレシピ投下♪




え?ストームカイザーがぜんぜん出てないって?

・・・・・・・・・・・・

その後のプラスワンの非公認大会なら覚醒してターンスキップしまくったんだからねっ!

本当なんだからね!






─────────認めんぞ!あの板に乗った奴を認めるわけにはいかんのだ!



ということでターンXストームカイザーXXのデッキです


デッキ名「月光蝶であぁぁぁる!」
カラー「赤緑」



紅神龍バルガゲイザーx4
爆竜 GENJI・XXx2
アブドーラ・フレイム・ドラゴンx1
インフィニティ・ドラゴンx1
竜星バルガライザーx3
翔竜提督サークピッチx3
ボルシャック・クロス・NEXx1
超竜バジュラx1
超竜バジュラ・セカンドx1
超竜バジュラズテラx1
超次元ストーム・ホールx3



エコ・アイニーx4
緑神龍ミルドガルムスx3
超天星バルガライゾウx2
フェアリー・ライフx4
鼓動する石版x2
ナチュラル・トラップx2



無双竜機ドルザークx2


超次元

時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXX NEXx1
時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴンx2

その他ブラフ要因



・・・・・・・・・・ファイナルストームでものすごいブラフをかませるな




個人的な感想だが

ライゾウは3でもいい気がしたりする
むしろライゾウ特化にしてサブでストームカイザーの方がいいかもしれない


とりあえず初陣にしちゃなかなかの戦績が出たのでこれからいろいろ改造しようかと・・・



PS対応もしなくちゃね!

別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<その誇りをくれたのがディアナなら、奪ったのもディアナなのだ! | 空からの手紙 | 冬の訪れを告げる雪>>

この記事のコメント

御大将落ち着いてください(笑)
XXでツインサテライトキャノンな彼を忘れてあげないで~

でも負けても「オ・ノーレ!」でネタになるあたり違う意味で素晴らしい汎用性だ(笑)
2010-12-28 Tue 10:29 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更]
>>黒猫さん

XXのあの子はどこぞのファイナルキャノンと思ってたり・・

御大将はネタの塊ですからw
2010-12-29 Wed 22:44 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
