空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

一瞬の命だけど永遠を誓います




どうも珠雪です


この大事な時期にマイジテンシャがお亡くなりになられた・・・




症状としては

変速不可
泥除けの固定が外れ前輪に擦れている
かごとハンドルを繋いでる金具が折れている
ペダルの軸が歪んでいる
etc....




さて・・・・・・明日はどうやってビートに行こうかしら?




追記にDRについての愚痴








先週から全国大会の店舗予選が始まったのだが・・・


遠征組みのマナーが悪すぎる

少し昔のホビーフェアで遠征組みは先行販売カードを手に入れれず
身内の人が子供たちに出していたことがあって遠征組みの人がいろいろと言ったため、先行販売カードは使用禁止としたのだが・・・・・・・・・

店側としては、まだ店舗販売はしていないのでなどの理由もあるのだろうが

今回のホビーフェアは遠征組みがほとんど買えていたので先行販売カードを使用許可を出せ、と
「使用禁止は店舗ルールですよね?公式からは使用許可が出ているのですが」
「使用禁止ならばそれは店舗ルールですよね?店舗ルールは許可されていないので公式に電話をしますが・・・」

・・・・・・・・・・・・お前らが買えないから使用禁止にしたんだろうが

そして今週

というか今日だが

相手に許可を取らずにテキスト確認や対戦相手ではない人の墓地や超次元を確認するなどの行為があった
A君が1分ほど考えているときに「早くしてください」など急かすような発言や長考に入る前に「考えます」の一言も無い


S君が遠征組みとの対戦中の事だが〝ランブルの覚醒条件のカード名を一つ宣言する〟について揉め事があった。
S君が〝王機聖者ミル・アーマー〟とは宣言せずに〝ミル・アーマー〟と宣言したのだが
遠征組みの人は「正式名で言ってください」と言ったのだが・・・

少し前にプラスワンメンバーでランブルの宣言は略称でも良いという裁定を貰っているのでS君は〝ミル・アーマー〟と宣言したのだろう

結果S君が対戦相手に公式に確認の電話を入れればいいじゃないかと言って相手は確信の電話を入れたのだが
その後謝りもせずにそのままゲームを続けたらしい

一言謝れば良いのに・・・・・・



確かに略称だと勘違いもあるだろうが〝ミル・アーマー〟と宣言して思いつくカードは何種類ある?

ラッキークルトと預言者クルトなど似たような名前のカードの場合はどちらか分かるように言えばいいのだが・・・・・・


その他態度や言動が悪い


マナーとしてテキスト確認や墓地確認などの相手の場を確認する際、もしくは長考に入るときは相手に一言言うべきだと思う

これはよくあることだが長考に入るときに相手に聞こえるように言わないと勘違いされる場合がある

後は相手のカードを選ぶ際に相手のカードを指で突くと相手のカードを傷つける可能性があるので指差すくらいにしよう









・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ルールやマナーを守って楽しくデュエルをしよう

今回のようにお互いが気分が悪くなるような事は極力避けたい
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<光の盾を強く掲げよ | 空からの手紙 | 奇跡の風が吹く私が掴んだ未来この手で>>

この記事のコメント

勝ちに走るあまりに大切なことを置いて来ちゃう方がいるのは残念ですよね。p(´⌒`q)

ま、テンパっていろいろぽかしまくる黒猫には言えた義理はないですが(^_^;)
2011-01-31 Mon 09:10 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更]
>>黒猫さん

気楽にやればいいのにね・・・

2011-02-01 Tue 20:03 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
