空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

奇跡の風が舞う


昨日は疲れていてあんな内容になってしまい申し訳ない



本日は昨日使ったデッキのレシピを投下しまふ


追記からどうぞ



珠雪流オロチギャラクシー


デッキ名「LIFE IS^-^MIRACLE WIND」
カラー「青白緑」


青14枚

斬隠オロチx4
蒼狼の始祖アマテラスx1
サイバー・A・アイアンズx3
エマージェンシー・タイフーンx4
エナジー・ライトx2


白11枚

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシーx1
光神龍スペル・デル・フィンx2
聖霊王アルファディオスx1
超次元ドラヴィタ・ホールx4
超次元シャイニー・ホールx3


緑14枚

フェアリー・ライフx4
鼓動する石版x2
母なる紋章x1
再誕の社x3
リーフストーム・トラップx2
緑神龍ザールベルグx2


虹1枚

魂と記憶の盾




開発当初はソルハバキとキリコも居たのですがオロチでソルハバキが見えたときの絶望感がヤヴァイので抜きました

ちなみにソルハバキさんが見えたのは1度だけですけど・・・・・・


アマテラスさんがいろいろと活躍してくれます。
オロチで出てきても、母なる紋章でオロチを再び回せますし、アルファを紋章で呼び出すことができます。
後はリーフストームトラップで自身をマナに送り7マナにしてオロチの射程圏にしながら除去を飛ばせます。
社でブーストもしてくれるなかなか優秀な子

リーフストーム・トラップについて
序盤のビートダウンに弱いのですが4マナという軽いコストで除去を飛ばせるので採用
アマテラスさんで撃てますし、除去の少ないこのデッキにはちょうど良いのでわ?

ノーブルエンフォーサーについてですが・・・・・
最近の黒緑はダルマが見えたりしますし、正直速攻はあきらめかけてます。
ノーブルする暇があれば除去飛ばしたり、ブーストして時滅が追いついてブロッカーを展開する方が良いと思ってます。 ま、私個人の意見ですけどね


デッキもプレイヤーの珠雪もまだまだ未熟なんでプレイングミスが多いですが・・・・・・


ちなみにデッキ名の由来はスリーブが早苗さんだからです


社で埋める対象は基本的に撃ち終えた超次元呪文やクリーチャーですな
超次元呪文は墓地から回収するカードを搭載してませんし、クリーチャーなら紋章で呼び出す事も可能です

相手によって2マナ時の行動が変わりますね
エマージェンシー・タイフーンからの社か
フェアリー・ライフor鼓動する石版からのエナジー・ライトor社

基本的には3マナ目には動けるはずです



はずです・・・・・・・・・



動けなかった珠雪が居ます





しばらくはこのデッキと共に成長しようかと思います


まだ戦績は浅いですが一応勝率の方は・・・・・


対速攻かそれに類する物
今のところ10割で勝てています なんでだろーね?

対ドロマー超次元
3割ほど・・・・・・ オ、オロチが引けないんだい!

対フェルナンドコントロール
6割ほど オロチでスペル・デル・フィンが見えれば勝てる

対GENJIビート
5割 どっこいどっこいですね 連続でGENJIを飛ばされればかなりきついです

対5色
8割 ターボロストソウルさえされなければ基本勝てます

対同系

まだやってませんのでなんとも・・・・・・

対ドラゴン
7か6割ほど
インフィニティとかパワーで負ける超竜一族とかが出てこなければ余裕で
ゲイザーライザーライザーライザーとか知らない


もっといろんなデッキとやって確かめたいですね、このデッキの本質を

あとはオロチギャラクシーの攻略法を






以下身内の近況などなど


magnetさんが勉強モードに入られたようなのでしばらく来ないそうです
勉強がんばってくださいなっ!

ザキ君やボカロ好きのN君が私立試験に合格しましたとさ
がんばれ公立!

スズさんは公立一筋のようなのでまだみたいですが・・・

珠雪と同年代・・・というか同じガッコのゼロ君はというと・・・・・・

来月だそうです

いっさい勉強してないが大丈夫なのか?



あ、そうそう
スズさんやザキ君たちの受験モードが終わり落ち着いたら東方メンバメインでカラオケ行きたいなーって思ってるんだけど・・・・・・
magnet君は来れるかな?

声を掛けようと思ってるのが
綾ナギさん
ぷっちょ氏
ザキ訓
スズさん
magnet君
です


あ、別に東方アレンジ曲以外でも大丈夫よ?

場所についてはもちろんJOYがあるところです
店についてですが・・・・・・
いつも行くジャンカラの近くのネクサスか
1号線のラウンドワンか
前回行ったラハート松井山手店か
牧野駅前のビックウェーブのどれかかなと思ってます

提案があればメールなりコメントなり直接言うなりしてくれれば・・・
JOYに行くので普段は参加していないザキ君には是非参加してもらいたいところ・・・・・・





でわでわ またどこかで


別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<心に描く魔法のコトバ | 空からの手紙 | 風を超えて Flying>>

この記事のコメント

GENJIは7割ぐらいとれるさ!
後、なんとかスペース見つけてロスソ積めれば、ドロマーと同系には大分つよくなりますぜ。
速攻は…あ、当たらなければ大丈夫大丈夫!


やり残した事があるから、一応まだもうちょっとだけプラスワン顔出すよ。
カラオケも日曜日なら大体どの日でも行けるかと。
日程決まったら教えてねー
2011-02-15 Tue 21:42 | URL | magnet #-[ 内容変更]
>>magnetさん

速攻はなぜか勝てるんだよねぇ・・・・・・
なんでだろーね?


日曜日ね、了解したっ
2011-02-17 Thu 14:11 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
