空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

行く、逃げる、去る



どうも珠雪です


もうすぐ2月も終わりますね・・・・・・



行く、逃げる、去るの3コンボはホント早い


何か記事にしようと思ったけどネタが無い・・・


すまない・・・




DMの環境でも考えてやろうか?←あくまで珠雪視点



少し前にフルットさんがそれっぽい事を言ってたのでやってみるか←あくまで珠雪視点
大事なことなので二度ry

たぶんただの戯言になると思われるので見たい人だけ続きにどうぞ



とりあえず現環境デッキにはある程度戦いたい

<対オロチギャラクシー>
ハンデスがそこそこ効くのでハンデスをしよう

場除去?奴が全員にブロッカー持たせるなら・・・・・

・・・・・・・・・・・・マクスウェルZなんてカードは反則だから使わない方向で行こう

オロチで消されるんだけどね☆

<対ドロマー次元>
奴らの動きの方が早いだと?
・・・・・・・・さすがに止めにくい
ならば出てきた奴を叩き潰せばよい

・・・・・・・・・・どうやって潰す?


<対GENJI>
殴られるのか・・・・・・そーなのかー
ブロッカー破壊か・・・そーなのか
アンタッチャブルは選べないのか・・・そーなのか・・・・・・

殴られる前に殴ればいいんじゃね?・・・・・・・・・そーなのか?


<対5色コントロール>
マナカラーを崩せばなんとかなるかもしれない
・・・・・・・・・・やっぱりハンデス?

<対ドラゴン>
インフィニティが出てきたら相手のデッキが無くなるまで殴るのをやめないっキリッ

・・・・・・・・・すとーむかいざーだぶるえっくす?何それそれっておいしいの?
ハンデスするとザークピッチが飛んできます・・・・


<対フェルナンド>
ハンデスとかランデスとかしているとコスト軽減のお手伝いをしてしまうな・・・
中途半端なハンデスだと余計に・・・
墓地を埋め立てる・・・?
いまどきのフェルナンドは次元が入っているだろうから無駄か

出てきたフェルナンドを片っ端から潰すしかないなっ



<対その他>
多すぎてなんとも言えん
つまりはヤサカでデッキを削れば良い




結論
やはりハンデスができてブロッカー除去ができてある程度の速さを持ってて殴り返しができるデッキ

後はずっと除去ができる


なるほど

クロスギアに頼りまくったアマコンだな(`・ω・´)キリッ

ハンデスはオールイエスとガッツンダーに任せるとして
ブロッカー除去はパラディンスピア・・・っと

あれ?矛盾したぞ?

そういえばオールイエスの端っこの方にブロッカーを得るとか書いてあったな
GENJIに食われるか・・・

ん? 破壊されなければ良いのだろう?

グランドクロスカタストロフィーがあるでわないか
・・・・・・・・・・・・・・・結局パラディンスピアで帰るわけなのだがな!

んでもってハンデスをツナミカタストロフィーに任せるとして・・・

マナが追いつけばミールマックスで無双してもらえるな・・・

アンタッチャブルパワードがなければペトローバにインビシブルスーツをクロスすればいい!

ランブル?グランドクロスカタストロフィーがあればそんなもの・・・・・・
うわなにをするっやめろ













・・・・・・・・・・・・・つまりは
1ターン目でメモリーアクセラー
2ターン目でムーンナイフorヤッタルワン+メモリーアクセラーをクロス
3ターン目でメモリーアクセラーをツナミに進化させて2ドロー2ハンデス
後はお好きに



あれ?

ガッツンダーどこだ?ミールマックスは?

・・・・・・・・・・まっいっか♪


とりあえず矛盾を生んでもやるのが俺だっ

オールイエス
パラディンスピア
グランドクロスカタストロフィー
ツナミカタストロフィー
メモリーアクセラー
ネビュラウイング
インビシブルスーツ
ペトフレ
ギャラ剣?
ヤマトスピリット?

ガッツンダー
ミールマックス
ペトローバ
ムーンナイフorヤッタルワン
アマテラス

アクアツバメガエシ?
疾風ドラゴン?

こんな感じだろうか?

・・・・・・自然が少なすぎるか
ジャミングビートでなんとか・・・


おっと・・・忘れてはならないカードがあった

我らの機動兵器ヤサカノフカ


・・・・・・・・・・・・ブレイク数増えないのに必要なのか?


結論の結論


進化クロスギアを使おうぜ!






余談だがヤサカのヒーローズのフレーバーにこんなことが書いてあるな

古代最強のデュエリスト!その覚醒の時は近い!?

これはきっとデュエリストさんが覚醒するのでわなくヤサカが覚醒するんだよね!
きっとそうだよね!

次の弾に期待していいんだよね!

別窓 | DM | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<散りゆく時 -FINAL- | 空からの手紙 | ゆっくりしていった結果がコレだよ!>>

この記事のコメント

そうだねぇ、次の弾に期待せねば!
次の弾のアマテラス欲ピィ o(><)o
2011-02-23 Wed 19:11 | URL | ぷっちょ #-[ 内容変更]
ヤサカへの愛が暴走しておられる(笑)

もうすぐ3月。ほら、リリーも間近ですよ
2011-02-24 Thu 07:39 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更]
>>ぷっちょ

そうだね
次の弾には期待しないとだね

>>黒猫さん

ヤサカは可愛い

最近は暖かいですからねー


2011-02-25 Fri 19:52 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
