空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たまにはこんな日も良い



昨日卒業式だった珠雪です



いつから卒業証書を入れる入れ物が筒から本(?)になったのでしょうか・・・



まぁそれはそれとして

とりあえず今日は面白くないレポ


場所「ホビークリエイトくずは店」
使用デッキ「嶺上開花」(レオポルエシャロット)

1回戦
○○
1本目
コンチェルトくるくるから神々の逆流+ザ・ストロングガードで盾を増やして相手の投了

2本目
コンチェルトくるくる+神々ry+ストロングで相手の投了


2回戦
○○
1本目
コンチェry 相手の投了

2本目
デッキ名の命名シーンである

相手手札0 盾5 場マサト1体
自分手札いっぱい 盾0 場アレフティナ+レオポル

手札に神々の逆流とエシャロットがいた
マナにコンチェルトが1枚

エシャロットオーバードライブ発動して

神々の逆流発動!

逆流がマナに行き・・・・・・ドローがフェアリーライフ

だが!コンチェルトがまだ残っている!
この瞬間珠雪の手が光った
神々の逆流をタップしてコンチェルト発動

逆流を回収しフェアリーライフをマナに置く
そしてコンチェルトはマナゾーンへ

レオポル効果で1ドロー!
神ヅモしました

水文明 1マナ 呪文
セイレーン・コンチェルト


以下ループでry




3回戦
相手A君

×○×

1本目
コッコからエコーアイニースタートでこうなった
ストームカイザーXX+インフィニティ

2本目


コンチェry  相手の投了

3本目

コッコからGENJIが飛んできた

相手 手札2 場コッコGENJIが1体ずつ 盾5
自分 手札いっぱい 場レオポル 盾2

ハヤブサマルが手札に居たので・・・そしてマナと手札にコンチェルトがあってエシャロットが居て・・・

なんとかなっただろうと思いきや

相手のドローがGENJIだった+除去トリガーが無くて死亡



結果3落ち



・・・・・・・・・嶺上開花できたからいいやw


続きがメイン・・・だと!?





その後プラスワンに移動するものの大会が無く、3時間ルールで強制退室


仕方ないので帰ることに

そのときにぷっちょ・綾ナギさん・キリューさん・Y君がなかまにくわわった


我が城に到着

綾ナギさんとぷっちょがフリー対戦
Y君とキリューさんはネットで情報を

珠雪はまったり


そして何を思ったのかトランプを開始

とりあえず大富豪から

・・・・・・・・・・・・・まぁこんなもんだろ

1回だけやってジジ抜き開始

・・・・・・・・・・・・・だろうね

1回で終了


そして7並べを開始


なぜか盛り上がった


しばらくやっていたらS君が来たので6人でやることに



とりあえず最初の番にパスするやつは6か8をがめている


あるときは4人がギブアップ

あるときは誰かが独り勝ち

あるときは接戦に



カードプレイヤーが7並べをやると物凄く盛り上がります


・・・・・・・・・・・・5~6人がお勧めです





動画を撮る機材があれば某所にアップしてもいいくらいでしたw


普段はフリー対戦動画とかで
番外編で7並べという


・・・・・・・・・・・やってみたくなった!

誰かカメラくれ



そんな珠雪の1日でした



え?レオポルの対戦相手?


1回戦も2回戦も子供だったよ・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直スマンかった
別窓 | DM | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<色めく季節へさぁ | 空からの手紙 | 散りゆく時 -FINAL->>

この記事のコメント

よし、カメラと三脚ですな。呼ばれりゃいつでも用意しますぜ(何!?
2011-02-27 Sun 06:59 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更]
あまりにも最近暇だったからブログを作ってみたze
リンク追加おねがい。
ちなみに更新頻度とかは決めてないから最初は結構頑張ると思うけど後からは投稿の間隔があくかも・・・
2011-02-28 Mon 11:01 | URL | 綾ナギ #-[ 内容変更]
あまりにも最近暇だったからブログを作ってみたze
リンク追加おねがい。
ちなみに更新頻度とかは決めてないから最初は結構頑張ると思うけど後からは投稿の間隔があくかも・・・
2011-02-28 Mon 11:03 | URL | 綾ナギ #-[ 内容変更]
>>黒猫さん

なぬ・・・・・・7並べをするだけなのにw


>>綾ナギさん

リンク追加しておきましたよー

更新は気が向けばとかでいいんじゃないかな?
2011-02-28 Mon 18:36 | URL | 珠雪 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
