空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

・・・・・・・見たぞ



どうも珠雪です

今日意外な方がココを訪れていた事を知りました。
・・・・・・・・・びっくりしたw
その人もよくホビークリエイトくずは店に来る方で常連メンバーです

大会進行を手伝っている珠雪が覚えている名前の一人ですな


まぁとりあえずレポと行きますか


・・・・・・・・・今回もあまり覚えていませんが

場所「ホビークリエイトくずは店」
参加人数「30人」
使用デッキ「LIFE IS^-^MIRACLE WIND」(不滅オロチ)

1回戦
相手死の呪文ザキさん
デッキ「5色次元コントロール」

受験が終わりヒャッホゥーイしに来たみたいです

1本目
フェアリーライフから社と繋いで次元呪文で時空の不滅さん登場
オロチからスペルデルフィン・・・・・・だった気がする
その後アルファで〆

2本目
同じスタートで今度はアイアンズ・・・・・・だったはず
その後数の暴力にて勝利

復帰?早々すまないねぇ・・・・
○○


そういえば前回のレポで出てきたときに5色次元コン?の?を消せって言われた気がする


2回戦
Y君最近ついたあだ名が「ひざ」とか「デッキはガチ、性格はネタ」
デッキ「白青赤緑次元」だったような・・・・・・

1本目
私の手札が素晴らしいポーカー札
ドラヴィタホールが3枚シャイニーホールが2枚

フルハウスだぜ 俺の勝ちだな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・素直にアンタッチャブルパワードに殴られて負け

2本目
エマジェンから社でスタートしてシャイニー・ホールで時空の不滅登場
オロチさんで確かアイアンズがめくれたはず・・・・・・
その後除去されるものの展開しなおしてアルファで〆

3本目
・・・・・・・・・ココがなかなか面白い

相手の場
アンタッチャブルパワードx3 青銅の鎧x1+召喚酔いの青銅だった気がする


盾2

スペルデルフィンx1・キングオブギャラクシーx1オロチx1

Y君がここでアクアサーファーでスペルデルフィンさんがログアウト
1体目のパワードで殴られた時にとりあえず忍者ストライクでオロチ
何がめくれるかなー・・・・・・

アマテラス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず呪文と言っておこう


あ、魂と記憶の盾があった


ということでオロチさんを盾に追加して盾を3枚にして凌ぐ

とりあえずパワードでその3枚のシールドを殴られたわけなのだが
その後ドラヴィタホールで時滅を出して回収した魂と記憶の盾で覚醒させてアマテラスとキングオブギャラクシーx2でパワードを全消ししてターン終了・・・・・・・アマテラスは犠牲になったのだ

ここで確か・・・・・・・・・・・確か・・・・・・

確・・か


た・・・・・・・・・・し・・・・・・か

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず負けた


×○×



今月はプラスワンでDMの大会が無いので退却することに



やっぱりこうなる



とりあえず珠雪家に移動


まず綾ナギさん・ゼロ・Y君・ザキさんと昼食を
その間ぷっちょが独り端っこの方で丸くなってた


なにがあった?


そして後からキリューさん・magnetさん+N君が到着



・・・・・・・・・・・・私の狭い部屋に9人は多すぎた


しばらくしてS君から電話がきて・・・


S君「暇なんだけどそっちに行けるー?」
珠雪他一同「人数的に無理です」


・・・・・・・・・・・そして始まる7並べ


今回はmagnetさんとザキさんが初回参戦

ちなみにぷっちょとN君はフリー対戦をしていました


とりあえずカードゲームプレイヤーがやる7並べはとにかく性格が悪い
やはり初回参戦のmagnetさんとザキさんは犠牲になったのだ



・・・・・・・・・・・今度なんとかして動画を載せてやろうかな?



ぷっちょとN君が参戦すると・・・・・・とりあえずパスから始まるゲーム


6と8を最後の方まで出さないという

1か13が近づいてから出すという・・・ね



何人がギブアップまで持っていかれたことやら





けどまぁ、楽しかったですよ?


明日はカードビートに出没すると思われます
スポンサーサイト
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<言い訳・・・・・・そして伝説へ | 空からの手紙 | もう二度と迷わない>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
