空からの手紙

デュエルマスターズや東方などのお手紙


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

戦う理由を見つけろ



どうも珠雪です

今回は私の一押しのDMのカードについて



・光霊姫アレフティナ

盾10枚になればエクストラウィンという不思議な子


・HEAVENで自分のウィニーを埋めるくらいなら殴った方が早い
ごもっともです
だったらそうしなければいいだけだろ?

Rロマノフを盾に埋める
・殴った方が早ry
だから別の手段を考えなさい

チェンジ・ザ・ワールドを使う
・手札が足りなくなったりデッキが足りなくなるし安定しない
なぜアレフティナのもう一つの効果を使ってあげない?


ちなみに私はレオポル+エシャロットで盾10枚にしてます


そう・・・・・・アレフティナのもう一つの効果

盾が0枚のとき、そのターン初めての自分への攻撃なら山札の一番上をシールドとして追加するのだ


デビルドレーンというカードがあってだな・・・
それが3マナの呪文なのだよ
その効果で盾を0枚にするだろ?
そして4マナでアレフティナが召喚できるのだよ
んでもって盾が0だからガブリエラもGゼロで出てくるんだよ


なぜみんなコレをやらない?

まぁいいけどさ


・猛菌魚雷ヤサカノフカ
ブレイクボーナスで相手のデッキの上から4枚を墓地に置く
Wブレイカーでパワー6000


・ハンゾウに焼き殺される
わかってるって
・8枚落としても相手のデッキが全部消えるわけじゃないから微妙
序盤に出して殴るとそうなるわな
・8枚落としても残るなら殴りきった方が早い
だからそうするならビート組めって
・カンクロウブラスターのおかげで多少は使える?
ブラスター無くても強いって



・・・・・・・・・・なぜ序盤に出そうとするのだろうか

コントロールデッキで中盤~終盤に出して相手のデッキをごっそり持っていくのが仕事なのに
・殴った方が早い
そりゃそうだろ
どのデッキでもそうじゃないのか?


数少ないデッキ破壊なんだぞー!
数少ないブレイクボーナスなんだぞー!
大量デッキ破壊とか浪漫じゃないか!
種族も3つもあるんだから優秀じゃないか!

なぜこれがわからない?






ふぅ・・・・・・・・・・


結論
ヤサカは強い
そしてリリーカワイイヨ
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さとりの日 | 空からの手紙 | この身、全て掛けて守りぬくものがある>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空からの手紙 |
